2ntブログ

夏色☆ミストラル公開しました。

またも報告が数日遅れになりましたが夏の陣にて新作公開しております。



【作品ページ】

今回は野球拳に続いてMVを使用しました。色々やりたい事を詰め込んだ結果短いゲームの割に時間がかかった上にバグが多くなってしまいました(数日でほぼバグは取れたと思いますが)。

4.png

ゲーム内容はミストラルとの1日デート。選択肢で好感度を上げてホテルに連れ込むのが目標、でもデートに使える予算には限りがあるよって感じです。

3.png

こだわった点は立ち絵とエロCG全てまばたきする様にしました。いつも以上にキャラと向かい合ってる感が出てるのではないかと思います、後はエロシーンでズコバコしてる時に揺れます。
MVは素材の大きさに割と無理が効くので野球拳の時に描いたキャラも少し再利用できました(表情は描き足しました)
古い自分の絵はあまり見たくない方なのですが、今回のミストラル立ち絵はそこそこ可愛く描けたかなと思っているので今後MVでミストラルの出番がある時にはしばらくは使えそうです(その予定はまだないですが)

毎回次回の祭りはお休みすると言って結局参加してる気がしますが、前回の記事でも書いた通りオリキャラエロゲも出したいなと思っているのでそろそろお休みを入れたいところです。紅白まで時間もないですしね。

なお今回の夏色☆ミストラルは3種類のエンディングを予定していて実際は間に合わず2種類になったのですが、ネタ自体はあるのでボツになったバッドエンドもいつか追加できないかなと思っています。
ただ既に祭りの更新は終了しているので出すとしてもFantia等での公開になると思います(現在の本スレのロダはエロ禁止で、パー速等も機能していない為)。

容量の関係でCGもゲームに同梱していないので、そちらもほとぼりが冷めたらFantia等に投げようと思います。
今回は非公開差分(立ち絵の裸状態とか)がそこそこあるのでその辺は支援者様向けのプランで公開になると思いますが、支援頂いているのに支援者様向けの特典が少なかったかなと思っているので何か他にも考えておこうと思います。

それではまた次回お会いしましょう、VIPRPGの次回作はそろそろ脱衣の刀か脱出ゲームやりたいですね。これも毎回言ってる気がしますが…。

GW祭りとか

いつも通り遅くなりましたがGWにエロゲ提出してます。

なすタイトルB

No.33 【なす虐め】 〈DLリンク〉


今回はストレートになすーんを寄ってたかって虐めまくってレ〇プする胸糞ゲーに仕上がりました。
定期的に胸糞出さないと死んでしまう病気なんだ、すまんな。

私の胸糞ゲーはあまり評判がよろしくない方だと思っているので毎回好き勝手にやってやるぜって感じで自由に作ってますが、
そんな中では今回のはそこそこウケが良かったような気がしないでもないですね。
まあ死んじゃったフレイムさんとかに比べれば今回のなすーんのオチはマイルドだったのかも知れない…

そして少し前からオリキャラエロゲ用にキャラを考えてました。
いくつかのボツ案を経て一応仮決定かなとなってるのがこの子です。

リンネ

名前は【リンネ】といいます。アイヌちっくな民族衣装風のネコミミちゃんですが、ゲームの内容を私が初めて参加した祭りゲーである「なすーん売春ゲーム」を焼き直した感じにしようと思ったので異民族に売春させるという背徳感狙いでこうなってます。

それとサブキャラとして妹も用意しました。

マリア

はい、知ってる人は知っている【マリア】ですね。出す予定はなかったのですがアンケート等とってみるとやはりうちの子の中では圧倒的に人気な様なので、リンネとデザインが近い事も利用して妹としました(妹っぽく見えるように普段よりさらに幼く描いてます、民族衣装も用意する予定です)。 

夏の陣に参加するかどうかが今のところ未定なのでしばらくは落書きとオリキャラエロゲ作業してるかもしれません。
連休を利用してGWゲーを遊ぶ放送もやりたいなとは思っていますのでよろしくお願いしますん。

2月活動報告

また更新を忘れておりました。先月末に【THE・野球拳】がVer2.0にアップデートされています。



【作品ページ リンク】

追加キャラはリクエスト企画からリバリ、それ以外に偽ぬくと隠しキャラの合計3キャラの追加になってます。
隠しキャラはもう投票も終わりピクシブ等でCGも晒してしまっているのでネタバレすると最近トラックで人を轢きたいサイコパスキャラが定着しそうになってるWORLDさんとなっております。
ライチ様よりはるかに強い、そもそも出すのも大変なのでヤってみたい方は頑張って下さいませ。

ちなみに難易度が高すぎるとのご指摘があったので衣服2枚でHP上限が3上がる様に調整しました。1枚はゲーム開始直後に入手できるので特につらいと言われていた序盤がマシになってると思います。
後はロード後のテンポが悪かった所やら色々直してあります、緩和されたとはいえ多分F5連打が安定の難易度でしょうし。

裏話としては例の守銭奴妖精さんは最初の段階からエロシーンがある予定でした。イベントも割と組んであって、エロシーン後からセーブが無料になるという仕様を予定していました。
未実装になった理由は単純にCGを描く時間が足りなかったこと。リクエスト1キャラ以外に裏ボスのワールドさんは絶対に入れる気だったので、偽ぬくと妖精さんどっちにするかという感じでした。
ただ今回はぬくりあ&アルテマが登場しているのでどうせなら偽ぬくも一緒に…という考えで偽ぬくの方が採用。

妖精さんも脱衣の刀でヤって以来になるのでそろそろどこかで描いておきたいんですけどね…
MVの妖精さんであれば今後登場予定ではあるのですがいつになるやら…

ここの更新頻度は減らす宣言をしたので今後も更新は不定期になります。
最近描いた落書きを置いて今回の更新はここまでにしたいと思います、イラストはエロゲCG含めてFantiaを充実させているのでそちらをよろしくお願いします。下の落書きの差分も置いてあります。

【 Fantia リンク 】


「なすーん」
なすうん

「羊ヶ丘さん」
バニヶ丘さん1

「紅閻魔ちゃん」
紅

VIPRPG紅白2018提出

皆様明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
もはや報告が遅れるのがデフォになりつつありますが提出してあります。

 No06SS2.png 

【紅白作品ページリンク】

現在進行形で追加要素の製作中なので正月絵の1枚も描けずにいますが、追加要素が多いので踏ん張りどころです。
今回は「PCエンジンくらいの時期にあったクソ難易度の野球拳ゲーム」がモチーフで、理不尽運ゲの先にエロがあると燃える人向けのゲームですね(私自身ブロック崩しとかに情熱燃やす方だったので)

ただ最初からクソ運ゲにしようと作ったのと、初MVだった事もあり色々不親切な出来になってる部分はあるのでその辺は追加要素と一緒に修正を入れようと思います。エロシーンは良くも悪くもいつも通りって感じですね。

運ゲやりたくないけど絵だけ見たい、ネタバレ気にしない!って方はゲームのおまけZIPと同じものをファンティアに投稿済みなのでそちらをご利用くださいませ。

ファンティア用7

【Fantia リンク】

追加キャラリクエストに関しては概要説明が作者部屋に書いてある関係上ゲームクリアした方向けの企画になってます、
感想掲示板にて1月8日の0時まで募集しておりますのでよろしくお願いします。

ちなみに現在のリクエストはこんな感じ、この中から1キャラ実装です。
リク用3


それと感想掲示板の方に「バッドエンド等わざとストレスを与える意図があるのでは」的なご意見を頂いていたのでここでも少し触れておきますが、好きなものを作っているだけでその様な意図は一切ないです。

ゲーム作りのスキルが低いので不便さ不親切さ等でストレスを感じさせてしまう事はあると思いますが、今回の野球拳に関しても「クリアした先にご褒美があると理不尽ゲーでも楽しかったな」という作者の体験をベースにした仕様であってプレイヤーにストレスを与えようと思って作る事はないです。そもそもそんな理由で作ってる人がいるのかも疑問ですが。

不倫や鬱、陵辱にバッドエンド等苦手な人がいるであろう要素も多用していますが、それに関してはそもそもロリのエロゲーという時点で不快感を抱く人もいるであろう万人受けしないゲームです。
作者が好きなものを同じものが好きな人向けに作っているだけのものなので、そういった要素が入る際はタイトルやSSで分かりやすくしたり注意書きを添えたりしていますので避けて頂くようお願いしたいと思います。


さて前回このブログは閉鎖してファンティアに統合をーみたいな事を言ってましたが、スパムコメントも無くなりましたしエロ広告さえ気にしなければいいかなといった感じなので今後もこのまま不定期更新でいこうと思います。
まとめ的な内容はここ、絵はファンティア、普段のやりとりはツイッターを見ていただければ。

それでは次回は野球拳アップデート報告になると思います、今年も元気にやっていきましょう!

作業中

野球拳ゲームのCGを描く作業を黙々とやっているだけなのですが、広告消しがてら進捗報告です。

ひとまず前回ヒロイン7人と決めたのでエロCGを描いていますが、現状4人描き終わり残り3人といった所です。

それと、先日ツイッターで某ツクラーさんの誕生日祝いがてら描いた偽ぬくりあイラストがあるのですが、

偽ぬB

これも一応野球拳CGと同じサイズで描いて脱がせられるようにはしてあります、おそらくヒロイン7人で提出した後に余力があれば追加という形にはなると思います。
ただ現状エロシーンのネタがまるで浮かんでないので追加確定ではないです。

少し前の生放送に来てた人は知ってるかもしれませんが、よく分かってない偽ぬくのキャラを掴む為に偽ぬくの出てくるゲームを遊んだりしてました(その上でネタがないのですが

偽ぬくとは逆に立ち絵すら描いてないですがエロシーンのネタがあるので追加したいと思っているキャラもいて、さらにリクエスト企画で1~2キャラ追加する事を考えると遅刻なしで提出が責務みたいなスケジュールになりそうですね…ツイッターではネタばらししたのですが今回初めてMVで作ろうと思っているので割と心配ではあります。

まあ紅白は部門賞なんかがあって気合が入るのは事実なのですがそれに然程こだわっているわけでもないので遅刻してリクエスト企画が出来そうにないとかになるよりは次の祭りに回した方がいいかもしれませんね…

それとここからはツクールがあまり関係ない話題なのですが、ここのブログの閉鎖を少し考えています。
といっても深刻な話題ではなく、あちこち手を広げすぎて更新が大変になってきたのでここに書いている様な内容はツイッターファンティアで事足りるかなと思っている所があっての事です。

私への意見や感想等はほぼツイッター経由で届くようになった為ここのコメント欄も1年以上書き込みがない状態で、かと思って少し放置すると海外スパムコメントで埋め尽くされて通報と削除に時間を取られていました。
一ヶ月更新しないと下品な広告が表示される等不便なところもあったので、この際その辺に取られていた時間も作業に使いたいなと思い始めています。

また、話題なので知っている方も多いとおもいますがジオシティーズの終了に伴い一部の祭りサイト等が何の対処もしなければ数ヵ月後に消えてしまうという状況になっています。

紅白2010等は既に移転対応済みなのですが、当時の管理人さんが現役がどうかも分からないので対処されずに消えてしまう祭りサイトもあると思います。
今のところ私が【茄子はなすーんに入りますか?】で祭りに初参加した2014紅白もジオシティーズを利用した上で対処がされていない消えるかもしれないサイトです。

私のゲームはブログ別館の方にDLリンクをまとめてありますが、あれもサイトが消えれば使えなくなるので再度別の場所に保管してからURLの修正でひと手間かかってしまうかなと。
それならばいっそあちこちに保管してあるゲームはzipをUP出来るファンティアにまとめて上げ、今後もスレ投下や祭りに出したエロゲは祭り期間終了後から随時ファンティアに上げていくと分かりやすいかなと思っています。

今後非もしも(オリジナル)のエロゲ等もファンティアで公開していけたらと思っているので、その前準備がてら別館の方はエロゲ保管作業が済み次第閉鎖でいいかなと思っています(実際別館の利用率低そうですし

ただ本館ことこのブログをどうするかは割と悩んでいます。イラスト等はほぼ別の場所にも置いてありますが記事の文章は消したらそれっきりですし、今回の様な長い文章はファンティアやツイッターには書き難いので完全に閉鎖してしまうよりは放置でいいのかなとも思っています(それだと下品な広告が常時表示されたままになるのが遺憾ですが

という事でまだしばらく判断は保留しますがここに書いていた様な内容に興味を持って下さってた方は今のうちにファンティアの方で無料プランに登録頂ければと思います。面倒な方はツイッターだけでも充分とは思います、基本駄文なので。

今後このブログがどうなるにしろ、少なくとも野球拳エロゲの提出報告まではここでやると思うので、何かご意見あればコメント頂ければと思います。ツイッターでも結構です。
プロフィール

名雲きつね

Author:名雲きつね
ロリコン系ヘタレ絵師、VIPRPG等ゲーム作成やニコニコ動画への動画投稿、生放送等で活動中。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1469194

ニジエ
http://nijie.info/members.php?id=63417

最新コメント
ツイッター
生放送
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
あしあと